2012/06/17

食べもの系

まんぼぉさんが週替わりなので多いな。

冷し黒ごまタンタン麺。

 
冷たいけどいい具合に確かにタンタン麺だ!これの熱いバージョンも食べたくなる〜

そして冷しみそチゲらあ麺

 
チゲということで韓国風でキムチとナムル?が。
一般的に話になりますがキムチ、美味しいと思うんですが味が強すぎて他の味があまりしなくなって・・・ 今回のらあ麺もやはりキムチが強すぎてなんとなく・・・
自分的にはイマイチでした。

まんぼぉさん以外。
わりかし近くにあるけど行ったことのなかった蕎麦屋さん、そば処若松さんにて天せいろ。
  
山葵はワニ皮のおろしで自分ですりおろすという、意外とこだわったもの。
量も多く、味もいいし、丼ものも結構あるようで、しばらく行くかも。

自作系。
梅酒作り始めました〜
  
結果が出るのは当分先。今回は1kg分だけ作ってみたけど、多分飲み始めたらあっという間に無くなるんだろうな。
来年はもっと作ってみよう・・・ とその前に保管場所を確保しなければ。

2012/06/10

skadoosh

たまには食べ物以外。

iPad用にスタンドが欲しいな〜とは思っていたのですが、なかなか購入にはいたらず。
色々悩んで、ついに買ったのがこちら。



このアルミの削り出しがなんともいえません。
iPadを支える部分はそこそこ広くて、ケースをつけたままでも大丈夫とのこと。自分はスマートカバーをつけていますが、それをつけたままでも支えてくれます。


そして角度も結構自由に変えられます。今のところ、使用上に関しては問題なし!

問題としてあるのはまず入手性。日本での代理店はまだないみたい。自分は米amazonさんから買いました。
お値段は約70USD、それに送料で約17USD、合計約87USD。
・・・円高だからよしとしておこう。

2012/06/04

いつもの

食べたもの。
まんぼぉさんが週替わりで限定を出すということなので、早速6/1からの限定、冷やしあご(飛魚)風味らあめん。
見た目と違って?スープはドロッとしていて麺にものすごく絡みます。

 
こちらの限定、すでに終わってもう新しいものが始まっているとか。うぅ、忙しい。

定食屋さんシリーズ、花のレストランさくらさんにてさくら御膳。エビでかっ!
 
こちらのお店、場所的に観光客向け設定なのか少しお値段高めなのがちょっと痛い。

ここのお店に行ったあとは川村記念美術館の散策路で散歩。
   
もうそろそろあじさいの季節ですね。

そして佐倉のさんシリーズ。
今回は唐揚げ定食。あいかわらず量がすごい。
 
まだまだメニューが盛りだくさん。当分続くな。