2005/07/31

エピソード3

って書いたらスターウォーズ関連の検索で引っかかるかな?

それはさておき、行ってきました食べ隊3rd 「ほうとうを食べよう!&リニアを見よう!」
まずは海老名SAでメロンパンを...って渋滞で遅れて、買うことは出来ましたがその場で食えず。残念。


時間を少しすぎたので次の集合場所、山中湖に向けて出発。高速、最初の一般道は離れたりしましたが、山中湖手前の登り道では隊列走行。自分は先頭だったため様子が見られず残念。
途中ちょっと混んでいたんで心配だったのですが、9時頃に山中湖に到着し休憩&他の人待ち。
と、tanipinoさん登場! うぉ~pinoさんの肩がまぶしい!

ちわわんは遅れるという連絡が入り、食事場所に向けて移動開始。

食事場所「竹馬」に移動し、ここで全員集合。では、
「いっただきま~す」


麺、具をあらかた食べたところでご飯投入、おじやに。


完食。鹿刺し(鍋の脇の皿)もいただき、おなか一杯。


腹を満たしたところでリニアに。
試験走行も始まり、一回目の通過。みんなの感想「たいしたこと無いじゃん」。
と、ここでアナウンス。「次は約500kmで通過します」。さっきの感じからしてたいしたこと無いだろうな~と思っていたんですが...
変電所の音がひときわ大きくなり、トンネルの近くを飛んでいる鳥が逃げはじめ、ライトが見えた、と次の瞬間にはもう通り過ぎてました。
この迫力は見学センターのガラスの中ではわからない。駐車場の線路脇や、展望広場で見るほうがおすすめ。
でも、展望広場でも間違って上に行き過ぎてはいけません(^^)
写真は速すぎてうまく撮れず。

ここからルシフェールさんの写真ゃまさんの写真とつながります。

リニアを堪能し、当初の目的は完了。この後はどうしようか、ということで「富士ミルクランド」に行くことに。
途中の富士宮鳴沢線をみんなでものすごい勢いで突破。写真はぶれまくってました。
ミルクランドではアイスを食べ


牛を食べ見て


にらめっこして


ちわわんが食べられて


ダチョウを眺め


ものすごい勢いでエサを求めて走ってきて、何も無いことがわかりがっかりした羊をなだめ(マロンママさん)


暗くなっておなかもいい具合に減ってきたので、DAIさんのおすすめで「やまだ食堂」という焼きそばやさんに。

時間もいい具合に立ち、廻りはおいしそうな匂い。あ~ 喉にくる冷たい物が飲みたいな~...

「かんぱ~い」

見ちゃ駄目だ、見ちゃ駄目だ。

鉄板の上ではものすごい量のキャベツと麺。


でも、この横でまた一つ大きな麺の固まりが。どうするのかな~と見てたら

さすが組長、大盛りっすか。

自分たちの分も出来上がり。並ですが結構な量。


おいしくいただき、食べ隊3rd終了!

この後関東組は追いつき追い抜き追い越され、結構な勢いで関東に向かい(料金所で置き去りにしたはずのファン★タッツさんや給油で遅れているはずのパパさんが足柄SAにほぼ同じタイミングで到着したのが信じられない)、横浜組と分かれた後は首都高で渋滞に巻き込まれ、湾岸では眠気で死にそうになりながら何とか帰還。
今回は約485kmの道のりでした。
後半立ち寄った場所を地図に追加しました

え、C3の写真が無い?
では、まとめて。







ほうとうのお店、焼きそばのお店の駐車場ではもうパズル状態ですね。
(焼きそばのお店の駐車場は管理人さんに許可もらって停車。同じ車がこれだけそろい、珍しそうに見てました)

食べ損ねたメロンパンは本日の朝食としていただきました。

では、ごちそうさまでした。

2005/07/28

今日は何の日

第一次世界大戦開戦記念日
- 1914(大正3)年、オーストリアがセルビアに宣戦布告し、第一次世界大戦が始った。
菜っ葉の日
- な(7)っ(2)ぱ(8)」の語呂合せ。
なにわの日
- 「な(7)に(2)わ(8)」(難波・浪速)の語呂合せ。
乱歩の日
- 1965(昭和40)年、日本の推理小説の生みの親、江戸川乱歩が亡くなった。
~ 今日は何の日~毎日が記念日~ http://www.nnh.to/ より~

そして...


1年と11ヶ月ぐらいかな。
プラグでも替えるか。

2005/07/27

しまった

Google Mapsの罠に落ちてしまった。
ここを見つけて、関連リンク先を見てたら何となく出来そうだな~と。
で、いろんな人のマップやサンプルコードを見ながらやってたら出来ちゃった。

食べ隊3rd! マップ
1024x768の画面でチェックしてないので現状ではちょっとでかいかも。
(7/28 IEでうまく表示されなかったのを修正)

2005/07/26

食べたい...

ここで集まって
ここで休んで
この辺りで止めて
ここで食って
これを見て...

食べ隊3rd! マップ
詳細&参加表明はC3クラブの掲示板で!

(ホームページと一緒だ、手抜きだ~って突っ込まないで)

2005/07/23

地震だ!

2005/7/23 16:35頃地震発生。
震源地が千葉中部千葉北西部とものすごく近く、自分の場所ではほぼ直下型。自分のところで震度4か?
気象庁の情報からすると震源地は北緯35.5度、東経140.2度

地震って普通横揺れが来るもんですが、今回は
「ダンダンダンダンダン」っていう音が鳴り始めて次にぐらっと縦揺れ。
縦揺れが10秒ほどして横揺れが来ました。

幸い物が落ちると言うことは無かったんですが、ちょっとひやっとしました。

って書いてる間も余震が数回。毎回縦揺れから来るな~

2005/07/19

牧の原SA(下り) 「桜えび天盛りうどん」


オートプラネットさんの店内のカフェにてアイスコーヒー、キャラメルマキアート、カフェラテ


ショートケーキ


暑いときはやっぱりこれ!


旅館にて。ホッケじゃないよ、アジの開きだよ。


ということで今回の食の旅、終わり... じゃ無くて行ってきました、French-French-Central。

3時に出てゆっくり向かうつもりでしたが、途中スカイラインを(ちょっとだけ)追いかけたり、あまりに高速がすいていたのでついついアクセルを踏み込み、結果C3の中で一番乗りしちゃいました。
その後FFCの会場ではいろんなフランス車が集まって来ましたが、残念ながらC3は下の通り。


手前からNOVAさん、ろんぐなちわわさん、自分、masabonさん、一般の方のC3、そしてぷるだいさんのぷるりえる...じゃ無い!今回はPicassoでいらっしゃいました。
French-French自体は特にイベントが無いので集まった後は雑談したり他の車を見て回ったり。ぷるだいさんのお話はいろいろ参考になりました。

お昼を食べた後、自分は次の目的地に向かうため先に失礼することに。
しまった、ちょっとゆっくりしすぎたか。時間が無い!
「空港まで15分で頼む!」

2005/07/18

お台場に

ドクロが出回っているとのこと。確認せねば...

ん、あれは...


ゴーイングメリー号だ!

・・・嘘です(注1)。

ゴーイングメリー号だ!!



お台場冒険王のイベントの一つ、ゴーイングメリー号です。
ちゃんと乗船出来るそうですが、チケットが結構入手困難との噂。ローソンで前売り券を販売しているそうです。
尚、写真は昨年撮影した物なのでもしかしたら細かいところが変わっているかも。

注1)
松本零士先生がデザインしたものを限りなく忠実に再現した未来型水上バス「ヒミコ」。
あの曲線だらけのデザインを実際に作ってしまうのは凄いです。しかも哲朗、メーテル、車掌さんがアナウンスする懲りよう。水上バスなので時間さえ合わせればいつでも乗れます。
自分も乗ったことが無いのでネタのために一度は乗らなければ(こちらも写真は昨年の物です)。

2005/07/17

い~い湯だな♪

アハハン♪

いや~温泉はいいですね。じゃ、また来週!


・・・FFC行って帰りは温泉宿に。で、カードリーダー忘れたので編集できず。ということでまた来週!
(しつこい?明日ぐらいにはできるかな...)

2005/07/16

CJ

販売店リストからマツダアンフィニ千葉北が消えた件ですが、どうもC4の販売開始に伴い今まで以上にディーラーへの要求項目を増やし、それに対応できないためリストから消された...?
C2/C3/C5は取り扱っており、メンテナンスも受けられるとのこと。

...CJの考えることは高尚すぎて自分には理解できません。

近況

昨日。
連日の痛みと寝不足、疲労、金曜日ということもあり(^_^;) 有給を取る。
昼間が空いたので普段の時間帯では行けない薬屋さんをめぐり薬を購入。
帰る途中、エアコンからの風か無くなる..... 何ですと~~~~~~~~

本日。
早朝、痛みで起床。まあ、予定していた通りだったので痛み止めを飲んで洗車しに。
予約していた歯医者さんに。どうやら歯周病では無いようだけど、それはそれで痛みの原因がわからない。とりあえず膿んでいるところを治療し、他の虫歯を治す。
で、マツダアンフィニ千葉北に車を持って行く。現在の状態を確認してもらい、ちょっと時間が悪かったので出直し。で、出直してディーラーの駐車場に止めようとしたら
「ぶぉ~~~~~」 何ですと~~~~~~
エラーログや配線廻りを見てもらったけど異常が確認できず。先に見てもらってなかったら嘘つきになってたところだ。お得意の?様子を見ることに。
いい感じでガソリンも減っていたので給油して、出かける準備をして寝るか。

2005/07/11

虫歯

...痛いっす。
痛くて何もする気が起こらず、寝ようとしても痛くて寝れない。

虫歯というか、痛いところが虫に食われている様子も無いので歯槽膿漏の手前? 歯医者でもそれに近いようだと言っていたけど。けど別に普通に物も噛めるし、周りの歯茎の部分を押しても痛くない。ただただなんか奥の方から痛い。

昨日の昼くらいからなんか痛いな~と思いながら過ごして、夜になっても痛く、一回寝たけど2時ぐらいに起きて痛み止めを買いに。
今日の朝歯医者に行って診てもらって薬ももらったけど全然痛みが引かない。

週末までに痛みだけでも直らないかな~。

2005/07/09

二日酔い

昨日は送別会。いや~飲みました。
いや~気分の悪いこと。布団の中でうだうだしていると「カタッ」あれ、なんか手に当たったぞ...

なんだこれは?


毎回?タイトルと中身が全く関係ありませんが、ゃまさんが発掘したワイパー、Valeo製「SILENCIO X.TRM」買っちゃいました。

物としてはBoschのエアロツインワイパーと同じような構造。大きな違いはBosch製はワイパーアームを専用品にしなければいけないのに対し、Valeo製は既存のワイパーアームにそのまま取り付け出来ること。

パッケージから開けてみるとこんな感じ。


現在取り付けているPIAA製と比較。


で、装着。作業自体は現在取り付けているワイパーとほぼ同じ手順でできる(つまり簡単)ので省略。
では、装着後の比較写真。









ほ~ら買いたくなってきた(^_^)

難点は高いこと。今回はYahoo!オークションで購入しましたがセットで約1万円。
けど、輸入?の手間と左ハンドル用を右ハンドル用にしてくれる事を考えれば安いかな。

Bosch製との性能の差はどうなんだろ。まあ、これでBoschがエアロツインワイパーでブレードだけでなくワイパーアームまで専用品にして儲けようとしたビジネスモデルが危なくなりましたね。

2005/07/02

French-French-East

え~と

kazuさん、ルシフェールさん、ろんぐなちわわさん、マロンパパさん、
pimentoさん、ひろ蔵さん、俊さん、ゃまさん、
ベロンさん、kazzenさん、リトルのりさん、たけさん、
ファン★タッツさん、べさん、kimiさん、ふわふわさん、
はっちーさん (以上番号順)

そして晴れ男 masabonさん。本日はお疲れ様でした。
(多分これで全員のはず。抜けがあったらすみません)

まとまりのない写真掲載はじめ~


べさん、はっちーさん、kazuさん、パパさん、俊さん、masabonさん、ゃまさん


ちわわん、自分、たけさん、ルシフェールさん。

角に赤い機体。シャ(以下略


よ~く見ると違いが(ホイールじゃ無いよ)。


グリライン...?



左からkazzenさん、ファン★タッツさん、pimentさん

出張中。

(クラブの人ではありませんでしたが、気さくなプルリエルオーナーさん)

プルリエルの魅力を体で表現。kimiさん'sカー&お子さん。

きた~C2軍団。


7/9を待てずに現れました、ベイダー卿。


この音楽は... きゃ~~


ジョーヌ2

ひろ蔵さん登場。

青い三連星(←なんか違う)

右より
ファン★タッツさん(ブルーグランパヴォア)、
kazzenさん(ブルーモーリシャス)、
ふわふわさん(ブルーオリエンタル)。

ヘリオドール(エリオドール):ギリシア語、”太陽の贈り物”


C3の写真ばかりでしたが、French-French、やはりフランス車で一杯です。











さて、時間もたったしそろそろ帰るか。


先頭がちわわん、ファン★タッツさん...あれ?


ベロンさん登場!

さて、帰るか。視線が...どこから。


ということで終わり。

C3クラブWebサイトの「off」のページ、その他いろんな方のブログでもっといろいろな写真が出ていますのでそちらも。

皆さんお疲れ様でした~ 次は名古屋で (^^;